seize the day!! FORUKA!!

旅の仲間と人生を謳歌する会社にしたい、そんな若造の戯言です。

そして2日目のブログ。そう毎日更新するのは最初だけだけど。(笑)

そう。

毎日更新できるほど、まだ僕は時間の使い方に慣れていない。

掘り下げると、自分の業務の時間割など組めていなく“現場主義”というか現場から離れれない(毎日現場にいないといけない状態)仕事が山積みにある。

f:id:yssitmrg:20190118025906j:plain

iPhoneXの容量w

これから毎日ブログを書くことは、到底不可能だけど

ブログを書く。という事を続けることはできる。

 

僕のiPhoneは毎回容量の一番大きいタイプを購入している。

毎度、クラウドに預けるように最近見つけた最優良コンテンツのGoogleフォトを利用して空き容量を確保しまた使いたいときに引っ張り出してくるのはちょっとめんどくさいから。。。でもGoogleフォトさんには本当に感謝しているけど、、。

f:id:yssitmrg:20190118030920j:plain

重宝しているGoogleフォト

https://photos.google.com/?hl=ja

 

容量の大半は、写真で埋められていて今は写真が46050枚ある(笑)

なんでかっていうと、性分なのか❝思い出❞と化した【メモ】が多いから。

GoogleフォトもiPhoneの写真アルバム機能もちゃんとカテゴリ別に分けたり分けてくれてたりするし、日付や住所まで記してくれている。なんて便利なんや。。。

f:id:yssitmrg:20190118030809j:plain

写真フォルダの一部

業者さんとのやりとりやメモもすごくやりやすくて、

僕が現場仕事をやりながら、販促やメニュー開発、その他統括業務ができていたのもこれを使えていたからだと思う!

今やデザイナーさんもデジカメを使わず、X以降ならiPhone撮影で十分可能と言ってくれ、フォーマットの変換もできてしまうから作業がスムーズ!!

 

iPhoneの話になってきた。。

 

f:id:yssitmrg:20190118030850j:plain

メモ

iPhoneのメモの昨日もすごく使いやすくて、メモそのものをPDFにすぐ変換できるし、airdropですぐミーティングに使えたりしてしまう。。

すみません。

話が大幅に脱線してしまいましたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

そんな僕のiPhoneで撮った写真(思い出)となったそしてこれからの僕の会社の突き進んでいく道となるメモ達を、

 

これから綴っていくストーリーに。

OUKA

恵まれた幸せをみんなで大いに分かち合う。

 

僕と共に突き進んでくれるFellowship Of the Ring 旅の仲間 と共に

その仲間が目指すそれぞれの【目的】FOR ~の為に をビジョンに掲げ、

そして

今、この時代の毎日の瞬間を OUKA 謳歌する 会社!

FORUKA の代表として満身創痍、生きていきます!

 

今日と昨日のブログ、これを誰も見ていなくても見ていても

SNSが大好きな自分らしく宣言し、自己啓発する。

第一歩として今日の自分にお疲れ様。よく頑張った!!

そしてまた明日、お客さんや仲間、家族からパワーをもらい

突き進んでいきます!!うっす!!!

f:id:yssitmrg:20190113163412j:plain

まだ未完成のロゴ

(笑)|д゚)