seize the day!! FORUKA!!

旅の仲間と人生を謳歌する会社にしたい、そんな若造の戯言です。

社長業という固定概念ではなく構築をどんどんやりたい。

 

当たり前の事ですが、記録の為に書きます。

 

ブログを書く事や、SNSを発信する事に執着してはいけない。のも分かるけど、

僕の場合、これがモチベーションを高める事も多々ある。

だから、書ける時に書く。書けない時は、サボっているんじゃなく他にやるべき事がある時。

 

以前、Twitterに呟かせて貰った事を少し深く、そしてコンパクトに書きたいと思っています!

 

今日は、iPhoneからの投稿!!

 

まず、

 

Twitterで呟いた事。

 

最近、ホント忙しくさせてもらっています。

 

と言うより、僕の仕事柄

ココはやっぱり直に伝わります。

閑散期、繁忙期 を関係なくして

僕の仕事は、忙しくしていれば忙しくなります。

暇だと思い、動いていなければ暇だという事になります。

 

新入社員や新人アルバイトは、一見覚える事が多くて体感的には忙しく感じます。

一通り仕事(作業)を覚えたらどうでしょうか。

 

自分は、与えられた仕事をこなしたから手が空くのです。

 

実際、伸びしろと呼ばれる事には、ここからの発展を意味します。

 

人間は自ら成功体験をする事によって欲求が強まります。

 

だから、伸びていく人間の目はいつもキラキラしてて、常に何かしています。

その姿を見て、周りの人達は刺激を受けるでしょう。

 

 

最近僕がハマっている。好きな歌手がいます。

ジェイソン・ムラーズ - Wikipedia

 

jason mraz(ジェイソンムラーズ)

 

この人のこの曲を聴いていつも、僕自身のモチベーションを高めています。

Jason Mraz - I Won't Give Up (Live in London) - YouTube

 

When I look into your eyes
君の目を覗きこむと
It's like watching the night sky
夜空を見ているような気分になるよ
Or a beautiful sunrise
もしくは美しい日の出
Well, there's so much they hold
そう、君の目はたくさんのものを持っているんだ
And just like them old stars
まるでずっと輝いている星たちみたいに
I see that you've come so far
君はここまでたどり着いたんだ
To be right where you are
自分にふさわしい居場所を作るため 
How old is your soul?
君の心はいくつになったんだろう

Well, I won't give up on us
そう、僕たちのことを諦めたりしないよ
Even if the skies get rough
空が荒れたって
I'm giving you all my love
君に僕のすべての愛をあげる
I'm still looking up
僕はまだ懲りないよ

And when you're needing your space
君が前進するために
To do some navigating
自分の時間が必要な時は
I'll be here patiently waiting
僕はいつまでもここで待っているよ
To see what you find
君が感じたことを知りたいから
'Cause even the stars they burn
だって星ですら燃えるんだし
Some even fall to the earth
地球に落ちてくるものだってあるんだから
We've got a lot to learn
たくさんの学ぶべきことがあるね
God knows we're worth it
僕たちには価値があることを神様は知ってるのさ
No, I won't give up
そう、僕は諦めないよ

I don't wanna be someone who walks away so easily
いとも簡単に離れていくような人にはなりたくないんだ
I'm here to stay and make the difference that I can make
僕はこのままここにいて 最大限状況を変えるよ
Our differences they do a lot to teach us how to use
僕たちの違う部分はたくさんのことを教えてくれるんだ ツールとか僕たちがもらったギフトをどうやってを使うのか、
The tools and gifts we got, yeah, we got a lot at stake
そう、失ったら困るものがたくさんできたね
And in the end, you're still my friend at least we did intend
結局は、君は今でも僕の友達だし少なくとも
For us to work we didn't break, we didn't burn
壊れてしまわないように、燃えてしまわないように頑張ったんだ
We had to learn how to bend without the world caving in
世間に埋もれずに屈する方法を学ぶべきだったね
I had to learn what I've got, and what I'm not, and who I am
僕が知るべきだったのは自分が何を持っていて、何者じゃなくて、何者なのかってこと

I won't give up on us
僕たちのことを諦めたりしないよ
Even if the skies get rough
空が荒れたって
I'm giving you all my love
君に僕のすべての愛をあげる
I'm still looking up, I'm still looking up.
僕はまだ懲りないよ、懲りないよ

Well, I won't give up on us (no I'm not giving up)
そう、僕たちのことを諦めたりしないよ(そう、僕は諦めないよ)
God knows I'm tough enough (I am tough, I am loved)
神様は僕が十分タフだって知ってるんだ(タフだし、愛されてるんだ)
We've got a lot to learn (we're alive, we are loved)
たくさんの学ぶべきことがあるね(僕たちは生きてるし、愛されてる)
God knows we're worth it (and we're worth it)
僕たちには価値があることを神様は知ってるのさ(実際価値があるんだ)

I won't give up on us
僕たちのことを諦めたりしないよ
Even if the skies get rough
空が荒れたって
I'm giving you all my love
君に僕のすべての愛をあげる
I'm still looking up
僕はまだ懲りないよ

 

 

それが誰に対してとかじゃなく、率直にシンプルでストレートだけど、愛が半端なく好き!

 

色んな愛の形があると思うけど、シンプルな愛が半端なく好き!

 

jason mrazが自殺を考えた時に作った曲だと思い出せば、人生はすごく深いし、色んな困難があるけど思うがままに生きろ。と言われているみたいで。。

 

僕がこれからやるべき事って、やっぱり僕がやりたい事をやるのを、どれだけ自分自身が理解しているのか。っていうのが大事なのかなと思う。

 

 

いつまでも新人のように、

 

理想の自分から仕事や課題を与えられて

 

今生きている瞬間を僕が創っていかないと

 

生きている。と胸を張れないような気がする。

 

 

僕がこれからやらないと生きていけない事は

今までの歩んできたレールの上から、新しい所へ旅行できるような工事をしていかないといけないと思います。

 

 

まだ、若いから。

まだ、今じゃないと思うよ。

焦らなくても良いんじゃない?

 

 

それではダメや。

 

それぞれ生きてきた環境や思いが違うから。

それぞれ人には、役割と言う名の使命や縛りや努力があるから。

 

それを待っていては、僕が独立しなかった意味が無くなる。

 

それを掴みに行かないと。

 

 

まずは、

やりたいを前面に出していく。

 

みんな連れて行く!