seize the day!! FORUKA!!

旅の仲間と人生を謳歌する会社にしたい、そんな若造の戯言です。

うわ~!1000本ノックだ!!俺の人生、FORUKAは1000本ノックだ!!!BY元サッカー部

どうも。またまた最も閲覧数の少ないとされるこの時間帯からこんばんは!!

 

別に、

読まれたくないブログを書いてる訳ではないんですが、

拡散はしてませんが、

読まれなさすぎると寂しいというか、

共感してくれるとモチベーションが少し上がって、グっとクルっとパっとしやすいと思っているです。

 

今日のブログを書きます!うっす!

早速、毎度の事ですがブログのタイトルと関係のないお話からさせて頂きます。え

 

最近ドラマー(僕が勝手に呼んでいるドラマ好きな人)の中で話題のドラマって何か知ってますか?

僕は、もともとドラマは好きな方ではなく、今でもそんなに多くのドラマは観ていませんが、そんな僕がドラマを見るようになったきっかけは、奥さんと結婚してからです。何気なく見たドラマがとても面白かったのです。

あ、ちなみに映画鑑賞は昔は僕の趣味の一つでもあり、現在は中々映画を観る時間が取れないので映画鑑賞という趣味を記憶から抹消しています。

しかーし、子どもも子ども部屋で寝るようになって時間にゆとりができた時用に寝室のクロスはホームシアター用クロスにしてあります(☆・`д・´)キリッ 

 

また話題が遠くへ行ってますが、

そんな僕が超絶にオススメしたいドラマはこちら!!!!!!!!

www.ntv.co.jp

 

菅田将暉さん主演のこちらのドラマなんですが。。

 

見た目は学園ドラマ、サスペンスと言ったジャンルを思い浮かべると思いますが

ドラマーの方々の中にも気づいている人はいるはず!!

 

これは紛れもなくドラマのカテゴリでは収めきれない

本で言うところの【ビジネス・経済】【政治・社会】【ノンフィクション】【人文・思想・宗教】【教育・自己啓発】といった様々なジャンルが適応される!!!

 

僕(宇宙から見たらクッソ程しょうもない奴)から言わせてみれば、

経営本、教科書、青春小説、参考書、自己啓発本など読む暇があれば、

【3年A組を見てからにしろ!!!!】

 

と声を大にして言いたい(願望)です。

 

毎回、ウルっと来てます。

毎回、頷いてます。

毎回、メモします。

 

❝生き方❞について考えさせられるというのは、見れば当たり前ですが、僕はこのドラマから❝経営❞について凄く学ばせてもらってます。

見れば、分かります。

この共感、語り合いたいです。。。

 

さて

また、お話が変わります。

 

 先日、あのハラさんがJIJIバルへ来てくれた時のTwitterです!

いやー、家族団欒!楽しそうで何よりでした!!

そんなハラさんといえば、OWNDAYS!!もそうですが、僕の住んでいる地域では大企業である○○産業の経理課長であります!!

お仕事の事はハラさんのブログへ

t.co

あまり更新してませんが、中でも僕は側近の❝29年度の決算総括❞記事が好きです!

 

そして先ほども言いましたが、ハラさんといえばOWNDAYS!!

OWNDAYS社員よりもOWNDAYS感を出しているEVERYDAY、OWNDAYS!って感じです!

Twitterでよく見る#OWNDAYSおじさん は全てこのハラさんです。

 

そんなハラさんとTwitterでやり取りをしてた時

僕が思わず、二度見してしまったのがコレ!!

 

いやー飛び起きましたよ!!

で、勘違いされたくないのが

よくいるじゃないですか?有名人にファボられたり、リツイートされたら拡散する人!

僕もその内の一人と思われても仕方ないかもですけど、この時僕が思ったのが

嬉しい!!❞よりも❝す、すごい!!❞だったんですよね。

OWNDAYSの社員さん達って多分エゴサーチみたいなもので検索はかけてると思うんです。これは、僕も仕事でやってますが

無言のクレームに対応できなかった時、SNS(特にTwitterの手軽さのあるSNS)には生の声があるんです。なので、最善を尽くしたい反省も含めてエゴサーチしています。

OWNDAYSさんにはもっと深い理由もあると思いますが。。。憶測なのですみません。

 

そして本題の何が凄いかって、田中修治社長が見ているという事。

しかも、このハッシュタグで。

#OWNDAYSを四国に

#jijiバル

#FORUKA

#オンデーズおじさん

僕のtweetにも書いている通り、

本当細かい所も見ています。

そして、この瞬間からまた四国にOWNDAYSができる!という可能性を創っているんですよね。

 

もしくは、修治さんが #オンデーズおじさん で検索しているか(笑)

その可能性の方が高いかもしれませんが(笑)

 

破天荒フェニックスを読んだだけでは想像がつかない程の、

一丸に壁と言えば申し訳ないくらいの困難を乗り越え、身を削りあらゆる努力をし続けている、そして今もその現場の目と鼻の先で動いている。そしてその❝豊❞の構築を成し遂げ続けている想いが大好きです。

 

人生において導きのプロだと思います。

 

話に戻りますが (ここで)

 

 

1000本ノック

 

dic.pixiv.net

ピクシブではこう書かれています。

 

そして一般的にもこのイメージそのものだと思います。

僕が思う

1000本ノックとは、大きく分けて二つの意味があると思います。

一つ目は、《耐久・忍耐》

・1000本ノックは過酷です。己の限界までまたは、限界を超えても頑張れるか根性や度胸を試すことができます。

 

そして、二つ目は、《想像力》

これこそが千本ノックの本質だと僕は意識しています。

・継続は力なり。という言葉を掘り下げるように、ノックされる側は、自然に上手く捕るコツを考え出します。さっきはこうだったから次はこうやってみよう。もっと無駄な動きを省いてシンプルに動き捕れる方法は何か。を考えて実行します。

・ノックをする側もノックを受ける側の気持ちを考えてないと、ノックできません。ノックは愛が込められているのです。

 

 

僕が今会社でやっている事、まだまだ10本ノック程かもしれませんが、間違いなく、一歩ずつ進んでいると自覚しています。

 

その感覚を感じることができなくなったら、またグっっと踏みとどまって、頭をクルっと回転さし、パっと道筋を立てたいと思います。

 

 

 

意味わからないブログですみません!

共感してくれる体で

 

3年A組を見て、ハラさんのTwitter、僕のTwitterを見て、OWNDAYSの社員さんのTwitterを見て、破天荒フェニックスを見て、千本ノックをしてみてください。

 

 

もしかしたら、人生が少しだけ豊かになるかもしれません!

 

 

おやすみなさい!!!

 

あ~~~~~!!!閑散期真っ只中なのに仕事が山積み!!!!!嬉